2014年 6月 22日(日) 通常練習

今日の報告をします。
細かいところまで追及できたように
思えます。

◆発声

  • 今日も、横隔膜から息を出す練習をしましたね。
    段々と、前に飛んでくるようになりました(#^.^#)
  • おいしそうな料理をにおうように表情を気にして、
    「へっへっへ、食べてやる(--〆)」という顔ではなく
    「おいしそう(^^)」という顔でやりました(^o^)/

◆自由曲

  • 子音を綺麗に歌うこと、そして、どこに飛ばすのかのイメージを膨らませました。
    スローな時間や空間にある陶酔・没頭という感覚から出る声を
    みんなで見つけた感じですね(^O^)
  • A―などの言葉がない部分について
    いろんな想いや色が出るように歌うように話し合いながら
    他のパートと共有して歌いました(^。^)
ゆったりと行くところに推進力をもって歌えるように
また、歌詞の形式にふれ述語がなくなってくることなどの
発見を視覚的に確認しました

◆課題曲

今日は、歩きながら歌いました。目くばせしながら
ゆったりとした中で、歌詞を遊ばせ、
表現の幅を感じて歌いました。
ネガティブな表現とポジティブな表現の
奥行や色を探求しましたね(^^)
和音の再分析は次回の課題かなと思います。音取りで他のパートとの兼ね合いや
同一音の他のパートはないかとか
探してどんどん探求してみましょう(#^.^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました