2016年 9月 25日(日) 通常練習

帯山西コミュニティセンターでの練習でした( ´ ▽ ` )ノ

今日は、練習参加者が多く
そして団員の子ども(4ヶ月)も参加♪( ´▽`)
とても暖かい雰囲気の練習でした。

次回の本番は、11月に大分県日田市である
「コロフェスタ」です。

その練習と、今後慰問先で歌えるようための
音取りをしました。

毎回、変な曲を選曲していますが
今回も悩ませるのが、
外国の言葉、、。

発音はもちろんのこと
それを音として
旋律としてどのように
歌うかがとても苦労するところかと
感じて練習していました(ー ー;)

やる気の問題も
ありますが、
各パートが自由に
意見を言いながら
パート練習を
思い思いに進行させている
この動きがあるというのは
とても意味があり
大切なことだと感じました。

オンステ人数より少ない練習ですが
各パート内での会話から
どうにか乗り越えようと
考える時間が取れて
よかったです。

なんと、今日も見学の方が
来られました。
そして、笑顔で入団☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「アットホームですね」と感想頂きました。
その方は、見学行こうか、合唱したいけど、、
と結構悩まれて勇気を出し連絡してくれました。

そんな方が、いひゅうもんの扉を開き
仲間となったことは嬉しきことです。

次回も、いい仲間達といい音楽を。

見学・入団お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました