2015年 3月 7日(日) 通常練習

今日は、久々の五福練習でした。
ここは、天井が高く、広々とした空間が
とっても歌いやすい公民館です(*^_^*)

日本語の曲をしました。
歌詞の文章で、
漢字に変換できるのに
ひらがな表記と漢字表記の違いなど
細かい所ですが、
みんなで考えました。

また、今日は、
絵本の読み聞かせをしました。
次回の本番で歌う曲をどのように
伝えるか、絵本から考えました。

大人になると絵本を読むことも
聞くこともなくなりますが、
たまにこういう視点から
合唱を理解するのも
ありだなと思いました(#^.^#)

背景や、気持ちに
意味や意思がのると
奥行が出て、
雰囲気がふわっとなりました(#^.^#)

次回の練習が楽しみですね。
見学の方、多数お待ちしてます(^o^)/

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました